竹内結子発見時の状況が判明!育児や仕事で悩みを抱えていた

トレンド

竹内結子さんが2020年9月27日に亡くなった件で、発見時の様子がわかってきました。

自殺と見られています。

 

竹内結子自宅クローゼットの中で見つかる

 

 

関係者の話によりますと、竹内さんは志望の前日26日の夜、夫の中林さんと夕食をともにした後自宅内の2階に向かいました。(自宅はメゾネットタイプのマンション)

 

その後中林さんが寝室に入ったところ、ウォークインクローゼットの中で首を吊った状態で見つかり、27日午前2時に119番通報をしたそうです。

 

出産や育児で一時仕事を減らしていたそうですが、少し落ち着いてきたので仕事を増やしたいと周囲には話していたと関係者はコメントしています。

 

前日も普段通りに生活し、順風満帆のように見えた彼女に何があったのでしょうか。

 

竹内結子さん悩みを抱えていた

 

 

夫の中林さんは掃除など家事を率先してやるイクメンとして知られていました。ただ、竹内さんは長男を20代の時に出産しており、次男を出産後は、竹内さんも20代とは違う育児の大変さを改めて感じて悩んでいたそうです。

 

2020年10月号の雑誌「 LEE 」でのインタビューでは子育てについて、「わかっていたつもりでしたが、眠れないし、もらった風邪は治らないし…。赤ちゃんのお世話は本当に大変ですね。育児の常識も長男のときとは変わっていることが多くて、育児雑誌で離乳食について調べたりしています」と苦労を明かしていました。

 

 

竹内結子さん仕事でも悩んでいた

 

”「出産と子育てで女優の仕事がなくなり、自分はいらなくなるんじゃないかという不安に駆られていた。自分より若い女優が現場でチヤホヤされているのを見るだけで、『もう私は過去の人。年老いた女の役しか来ない』と言い出すほど。でも、最近はそれも克服したはずだったんだが…」”

※所属事務所関係者より

 

”ドラマや映画で演じる役では「元気な女」「強い女」というイメージだったが、実際の竹内さんはかなりナイーブだったようだ。「実は、2005年11月に長男を産んだときもうつっぽい症状が頻発していた」”と所属事務所関係者は話しています。

 

女性は出産や育児で、普段の生活とは全く別次元の生活を強いられることになります。育児で眠れない生活から、悩みは深くなっていったのかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました